ヴォルフ=ニクトゼイン(デフォルト:名の意味は狼、苗字は虚無)


20

ちょっと中性的な顔 
少し童顔
くすんだ紺色のちょっと長めの髪、本気の時は後頭部で小さく束ねる

掴み所のない性格に冷静沈着な判断力と決断力を兼ね備えた青年。男女関係なく惹き付けてしまう人間磁石にして、友人と認識した人達に危機が迫ると普段の温厚さからは想像もつかないほどに冷たく、冷徹に相手を無力化する事に集中する。普段は濃紺の瞳がその状態になるとアイスブルーに変化。クルタ族のような特徴が目に現れる事から似たような種族ではないかと推測されている。
流星街出身で、蜘蛛のメンバーは昔馴染みや幼なじみばかり。幻影旅団結成の際に気紛れを起こしてふらっと旅に出てそのまま。シャルナークとマチとは特に仲がよかった。ノブナガはヴォルフを一方的にライバル視。ちなみに流星街で生活していたときの主な稼ぎ方は一人美人局。幼女趣味の人間には女装で対応していたちょっと暗めの過去がw
ひょんな事からジンと知り合い、ネテロを紹介されてから世界各国を旅しながら仕事を請けてきた。実力はダブルハンター並とはジンとネテロのお墨付き。主に護衛や警備など護る仕事や、人探しや物探しなどの依頼を受けて義賊っぽく生活している。たまにまい込む殺しの依頼を受ける時はその背景をすべて聞き、十分に調べた後本当にその相手が殺されるべきだと考えた時のみ請け負う。必要に駆られて殺す事自体はなんとも思ってはいないが、しなくてもいい殺しはしないスタンスで、それをする人間は苦手。
数年そうして生活していたが、ジンとネテロや他の仲介人やハンター達の強い勧めで第287回ハンター試験を受けることに。
昔キルジジとキルママに仕事で遭遇した事アリ。

念は、ちょっと特殊な特質系で、今だ開発途中。

※反転

絶対零度(アブソルート・ゼロ)

目の色が変わっている時のみ有効。
自分を覆う念がすべての念を向無効にし、触れた対象を凍らせる。
つまりこの状態の時のヴォルフには、念が一切効かない。
この状態のヴォルフにダメージを与えるには、自分の腕が凍るのに耐え、尚且つ肉体の攻撃力がヴォルフの念込みでの防御力を超える事が必要。
ただし、他の念能力を発動した場合それには同じ効果は現れないという、完全受身な能力。


 

オリジナルキャラクター

シルフィリア


20代中盤

プラチナブロンドストレートヘアーにエメラルドグリーンの瞳のお嬢様系美女
外見だけで言ってしまえば10代後半。そう評価されるとこれ以上ないほど綺麗に微笑む

ネテロが紹介したヴォルフの念の師匠。いつの間にか能力に目覚め、なんとなく使ってきたヴォルフに基礎を叩き込んだ人。というか自ら師匠をかってでた。見た目からは想像もつかないほどスパルタで、その地獄を見たおかげでヴォルフは裏世界で不自由なく生きてゆけている。ヴォルフを溺愛している場合によってはちょっと危ないお姉さん。

 

 

 

inserted by FC2 system